Airbnbのはじめかた

Airbnbの運用・始め方・コツを徹底伝授!

時速910kmで移動する民泊登場?!airbnb、ルフトハンザ航空の限定路線予約可能に

airbnbにホテルや民宿が登録している、という話はよく耳にしますが、
変わり種として、「航空座席」が登録されたようです。

Luxury Awaits Above the Cloudsルフトハンザ航空のリスティングより引用
登録したのは、ドイツのルフトハンザ航空。
2016年8月23日から12月15日まで有効な
フランクフルト‐ニューヨーク往復便のプレミアムエコノミー席が
airbnbから予約可能になっています。

物件タイプは「飛行機」で、物件名は「雲の上の高級宿泊施設」と掲載されています。

料金は1泊699ユーロ(日本円で約82000円程度)
部屋のタイプはシェアルームで、
設備はベッド1、バスルーム4、Wifi、エアコン、テレビも完備されています。

また、紹介文では、私たちの客室は森の中でなく、空にあるということと、
時速910kmで移動しながら、食事やドリンクならびに、Wifiなどを提供する、
といったことが書かれています。

リスティング情報はこちら。
https://www.airbnb.jp/rooms/13612052

airbnbと航空会社の提携には、過去、オランダのKLMとのものがあり、
こちらは、ジェット機に宿泊できるという内容でした。
しかし、今回のように実際の航空便の予約が取れる、というものは史上初の試みだそうです。

今後はこういった形でairbnbは航空会社や鉄道会社、
海運会社などと提携し、
完全に旅行代理店のようになっていくのかもしれませんね。
airbnbで航空券から宿泊先までまとめて予約する、
そんな時代がすぐに訪れるのかもしれません。

参考記事

トラベルボイス:https://www.travelvoice.jp/20160728-71402
ガジェット通信:http://getnews.jp/archives/1499167

人目を引くリスティングを作りませんか

飛行機の物件のご紹介はさすがにできませんが、
当協会ならば、ゲストが思わず目を留める、
そんなお部屋づくりをすることが可能です。

あなたの想いに合わせた、
コンセプトのあるお部屋づくりをいたします。
ご興味がある方はお気軽にお問合せください。

また、定期的に民泊のはじめ方についてセミナーを開催しています。
こちらもお気軽にお越しください。

あなたとお話しできるのを楽しみにしています。

お問合せはこちらから。

コメントはコチラ

*
*
* (公開されません)

Return Top